• TEL:0247-82-5731
  • お問い合わせ
お知らせ
お知らせ

のびっこらんど田村 おいしくできたよ♪

 5月30日(土)、行事[パフェ作り]を行いました。お知らせをしたときから「いつパフェ作るの?」と楽しみにしていた子どもたち。当日は、キッチンバサミを使ってバナナなどの果物を切ることに挑戦し、一人ひとり真剣な表情で取り組む姿が見られました。切った果物やコーンフレーク、アイス、ホイップクリームなど何をどんな風に入れようか、自分で盛り付けを考えて世界に一つだけのオリジナルパフェが完成!!みんなで「いただきます」をして食べました。自分で材料を準備し、盛り付けまで行うことで、作る楽しさや達成感を味わうことができたようです。参加してくれたみなさん、ありがとうございました(*^-^*)