おおくま共生園

「働く」「くらす」を基本に「自信、信頼、達成感、人間関係」を習得できる事業所です。
就労支援
就労支援事業所
就業の様子1|おおくま共生園|社会福祉法人 福島県福祉事業協会

どんな施設?

自由に働ける就労事業所です
通常に雇用されることの困難な障がい者に生産活動の機会を提供しています。日中活動の就労継続支援B型事業所です。就労に必要な知識・技術を学び、能力向上のための訓練・支援を行います。利用者が働く曜日・時間などを選びながら、比較的自由に働くことのできる就労事業所です。

就労は田村市内にお住まいの方が対象となります。グループホームや入所施設からのご利用も頂けます。送迎のご用意もありますので、ご利用を検討頂ける方はご相談を承ります。

当事務所はクリーニングがメインの業務となります。クリーニング工程に必要な大型の機械を完備しており、シーツ・包囲・枕カバー・タオルから、一般の方のシャツ・寝具など幅広く対応しております。

就業の様子2|おおくま共生園

メッセージ

ご利用を検討頂いている皆さまへ
お楽しみイベントは就労への意欲を高めます
毎月催すイベントも、当事務所の楽しみの一つです。四季を通してのお花見や納涼会・慰安旅行・忘年会・初詣・節分などを実施しております。イベントを通して、就労への意欲を高めていく機会ともなっています。

ご近所の皆さまへ
地域でのイベントや取り組みに積極的に参加をしています
日頃より地域の皆様よりご協力を賜っております。地元田村市で開催の「夏祭り」など積極的に参加をしています。地域で取り組む「(市内の)クリーン作戦」は毎月実施しております。地域との密接な関係を保ちながら、日々元気に作業に励んでおります。

就職活動の皆様へ
就労に意欲のある利用者が集い、日々活気のある職場です
就労に意欲のある利用者が集い、日々活気のある働きがいのある事業所となっています。職員は利用者一人ひとりに向き合い、楽しく日々の作業、お楽しみ行事を実施しております。皆様からのお声をお待ちしております。

おおくま共生園 職員一同

専門職紹介

介護福祉士 1名

精神保健福祉士 1名(重複)

社会福祉主事任用 1名

クリーニング師(就労事業) 1名

基本データ

施設名おおくま共生園
所在地〒963-4433
田村市船引町北鹿又字沼ノ下150-97
電話番号0247-61-5381
メールアドレス ookuma@ffk.jp
利用定員30名

交通アクセス