のびっこらんど悠悠

日々悠悠と。
発達支援
児童発達支援 / 放課後等デイサービス
太平洋の沖を望遠鏡で眺める|のびっこらんど悠悠|社会福祉法人 福島県福祉事業協会

どんな施設?

発達の遅れや心配のある18歳までのお子さんを対象に集団療育を通して身の回りの事や集団生活を送るうえで大切なルールを守る事や他の人との関わり方について学び、個別療育・ことばの訓練ではお子さん一人ひとりに合わせた療育課題を設定しスタッフと1対1で行います。また、お子さんの療育について相談、指導、援助等も行っています。お気軽にご連絡下さい。

施設内の様子|のびっこらんど悠悠

メッセージ

ご家族の皆さま
一人ひとりに合わせた療育を行います
私達はお子さんが過ごす保育所や幼稚園、学校などそれぞれの≪ライフステージ≫を少しでも豊かに過ごせる横支えとして、一人ひとりに合わせた療育を行いお子さんの『育ち』を支えていければと考えております。

ご近所の皆さま
子育てのお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたらお声掛け下さい
お近くで子育てのお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、些細な事でも構いませんお声掛け下さい。一緒に考えて行きましょう。

求職活動の皆さま
子ども達の『育ち』を支える伴走者になってみませんか?
この仕事は子ども達の≪喜び≫に共感し≪悩み≫を共に考え、なりたい将来に向かって走る本人さまに伴走するものです。子ども達の『育ち』を支える伴走者になってみませんか?

のびっこらんど悠悠 職員一同

施設内の様子2|のびっこらんど悠悠

専門職紹介

児童発達支援管理責任者
お子さんや保護者様のお話をうかがい、どんな療育サービスがよいか考え、プログラムを作成、ご提示いたします。それをもとに、療育を行います。各種福祉サービスのご紹介や、お子さんが利用している幼稚園等へのアドバイスも行います。

児童指導員
集団指導や個別指導を担当しお子さんの成長をすぐ側で支えるお仕事です。

言語聴覚士
発音の練習やことばの使い方などそれぞれの段階に応じた訓練を担当します。

基本データ

施設名のびっこらんど悠悠
所在地〒970-8026 いわき市平字愛谷町二丁目5番地2
電話番号0246-84-5505
メールアドレスnobi-yuyu@ffk.jp
受付時間平日:9:30 - 17:15
定員数10名(1日あたり)

交通アクセス

いわき駅から車で10分。

インターチェンジ いわき中央から、車で20分。