のびっこらんど相馬

☺のびのび げんき そうまっこ☺
発達支援
児童発達支援 / 放課後等デイサービス
お食事前に手を合わせて|のびっこらんど相馬|社会福祉法人 福島県福祉事業協会

どんな施設?

のびっこらんど相馬は、発達が気になるお子さんや障がいのあるお子さんを対象に集団指導・個別指導・ことばの訓練を行っている療育事業所です。お子さんの成長に合わせた目標を設定し、楽しく学べるプログラムを提供しています。この他にも、療育に関する相談などもお受けしています。

施設外観|のびっこらんど相馬|社会福祉法人 福島県福祉事業協会

メッセージ

ご家族の皆さま
ぼくらしく、わたしらしくを大切に
お子さんの飛躍のチャンスである小さな成長も見逃さず、保護者の皆さまと一緒に喜べる事業所でありたい!!その思いで職員一同ご支援させていただいております。ご相談などいつでもお声掛けください、責任を持ってお答えしていきます。

ご近所の皆さま
地域とともに歩む事業所を目指して
日頃より当事業所の運営にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。お子さんが相馬の地で安心して育っていけるよう、皆さまには今後ともお力添えをお願い致します。

求職活動の皆さま
福祉は人の♡幸せ(ハッピー)♡を考えること
その実現を身近でお手伝い出来る職場です。特にのびっこらんどはお子さんの支援を中心とした事業所ですので、保育士さんなど幅広く事業内容を知っていただきたいと思います。お問い合わせや見学など、いつでもご相談ください。

のびっこらんど相馬 職員一同

専門職紹介

児童発達支援管理責任者 1名
利用されるお子さん一人ひとりに個別支援計画を作成し、療育プログラムのご提案、計画通りに実施していけるよう管理することを担当します。保護者さんからのご相談にも応じます。

保育士 2名
お子さんの育ちに合わせた療育プログラムの実施を担当しています。

言語聴覚士 1名
発音の改善やことばに関するトレーニングを中心に担当しています。

基本データ

施設名のびっこらんど相馬
所在地〒976-0042 相馬市中村字桜ヶ丘195番地
電話番号0244-36-0655
メールアドレスnobi-soma@ffk.jp
開園日時平日:月曜日〜金曜日;各日9:30 - 18:30

*行事は日曜祝祭日に開園のときもあります。
定員数10名(1日あたり)

交通アクセス

電車でお越しの方へ
JR常磐線 相馬駅より 西へ徒歩 15分(約 900m )です。

お車でお越しの方へ
常磐自動車道 南相馬インターチェンジより 10分(約 3.2km )です。道に迷われましたらご一報をください。